2024/11/03 理由 全勝優勝という目標でリーグ戦を迎えました。しかし第3戦で負けました。もう目標は達成できません。戦う理由はプライドを守るためだけです。チームの威信、負けたくないと思う感情、全てひっ... 続きを読む
2024/11/02 あと2試合 4年の葛西です。 いよいよリーグ戦も残すところあと2試合になりました。明日の相手は東農大で、過去最高成績を修めた去年でも負けた相手です。自分は去年右膝を怪我したことで試合に... 続きを読む
2024/11/01 想い一つ 四年落合です。 リーグ戦も残すところあと二試合となった。 敗戦した防衛大戦では自分自身のマインドセットの弱さを痛感させられ、目を逸らしていた部分と向き合った。 ... 続きを読む
2024/10/27 覚悟 今日は駿河台戦です。 東工大ラグビー部は前半戦を3勝1敗で折り返しました。負けてしまった防衛大戦で自身の甘さに気付かされました。実力云々の前に、試合に対する準備、マインドセ... 続きを読む
2024/10/26 リーダーとして リーグ戦も4試合が終了し後半戦に入り、残す試合はリーグ戦3部の上位校である駿河台大学、東京農業大学、新潟食料農業大学となりました。自分たち東工大ラグビー部はこの3試合のためにこの... 続きを読む
2024/10/26 勝ちたい 防衛大戦の敗戦、結束力やマインドで上回られ、東工大ラグビー部の組織としての弱さをまざまざと見せつけられた。ずっとチームにあった問題が試合の中で出てきてしまったと思った。悔しかった... 続きを読む
2024/10/03 練習大変 周佑さんからバトンをもらいました1年のゆうとです。大トリと言われても特別すごいことは書けそうに無いですけど。 まず夏休みのことを書きたいと思います。夏合宿で初めて試合に出さ... 続きを読む
2024/10/01 最近体重が2kg増えたけど体のキレとかMax更新は簡単に事が運んではくれないながらも宅トレの環境を作った5年前の自分に感謝 あきとからバトンをもらいました2年の中塚周佑です。彼がグラウンドでリハビリに取り組んでいる姿はいつも見ているので地味なメニューしかできないかもしれないけれど継続して頑張っていって... 続きを読む
2024/09/30 夏 相変わらず復帰待ちの原野です。 やっぱり夏の振り返りになります。 今年の夏は怪我の手術から始まったので最初の方は病院でオフの期間を無駄に過ごしていました。前の福島先輩も言っ... 続きを読む
2024/09/28 角餅より丸餅派 こんにちは、叶さんからバトンを受け取りました、2年の福島です。顔を怪我しすぎて整形疑惑が浮上することもありましたが、メスを入れたのは1回だけです。ちゃんと保険適用です。 そ... 続きを読む
2024/09/28 雑談 東京工業大戦@東京科学大グラウンド? 岡村さんからバトンをもらいました、谷井叶です。岡村さんがでたらめなことを言っているので訂正しておきます。部活をやっていて1番楽しい瞬間は、試合で勝った時です。この瞬間のために努力... 続きを読む
2024/09/24 冬が好き 新田からバトンをもらいました。3年マネージャーの岡村です。部活中でテーピングを巻く時が一番汗をかいている気がします。圧倒的冬派なので早く汗のかかない季節になってほしいです。 ... 続きを読む
2024/09/23 リーグ戦 こんにちは、2年の新田です。今回はリーグ戦の目標について書きたいと思います。 僕は、去年のリーグ戦と今年の初戦の都立大戦を怪我の影響で欠場しているため、次戦の防衛大戦が... 続きを読む
2024/09/22 早く寝て早く起きる こんにちは。いとまささんからバトンを受け取りました同期マネの中で1番背の高い大型新人マネージャーの黒住です。ここ数日過ごしやすいなと思っていたら、いつの間にか9月も下旬に突入して... 続きを読む
2024/09/22 ラッキーパワー こんにちは、4年の伊藤正紀です。4年の中では1人だけ、自分の進路が定まっていませんでしたが、幸運なことに先日、大学院に合格をいただきました!合格発表までは、就職活動することにな... 続きを読む
2024/09/20 変化 こんにちは、4年の畑川健勝です。残りの5試合も怪我無くフル出場を続けたいですね。 ついにリーグ戦が始まりました。初戦は無事にボーナスをつけて勝つことができ、結果として滑り出... 続きを読む